活動報告

【奈良ー高の原】 楽しく運動遊びして、体と心と脳をいきいきと!

日   時 2014年12月20日 11:00 AM
場   所

放課後等児童デイサービスワンピース

(住所) 生駒市西菜畑町 → Googleマップで見る

開催目的 楽しく運動遊びして、体と心と脳をいきいきと!
開催内容 ストレッチ、運動遊び、丹田リズム体操、音楽に合わせたダンスなどで友達やスタッフと楽しむ。
メッセージ


開催状況

 今年最後のヨガ遊び。冬休みに入っているので、午前中に実施。
スタッフ先生入れて総勢23人。空間を埋め尽くすように定番メニューのあいさつ、ストレッチ、グニャグニャビート、なべなべそこぬけ、ギッコンバッタン。始めて10か月になりますが、成長が見られてうれしいです。
 そして、お楽しみタイムの玉入れに挑戦。釣り具屋で見つけた網を籠に見立てて、ボール二つずつ投げ入れます。うれしいことに籠は玉の落ちるところに動いてくれるので玉が入るたびに歓声が上がります。入るとその子なりのガッツポーズが見られてよかったです。
 子どもたちが一巡するとスタッフの先生も玉入れ。子どもたちも大喜び。理事長も参加されて大いに盛り上がりました。
 最後はジンギスカンダンスを2回もやって体はポカポカしました。
ちょうど終わったのがお昼ごはん時で、子どもたちにはいい運動遊びになりました。



<< 戻る