トップ > BrainTrainerとは

ブレイントレーナーは、健康な人生を送るために必要な脳活用法を習得する「脳活用スペシャリスト」。本当の自分の価値を深め、人生の意味を知り、自らの価値を実践する方法を学んだ人です。個人の健康・幸せだけではなく、家族や地域、社会の健康に貢献する人づくりを目指しています。

自分自身の価値を知り、100%生かしていく。あなたの人生を輝かせる方法があります。

誰もが望む健康で幸せな人生。そんな人生を送るためには、体・心・脳の感覚をバランスよく育てることが必要です。人も社会も不安定な時代において、あなた自身の存在価値を知り、人生の中で生かしていくためには、真の自分に出会った後に実践していくための情報を学ぶことが不可欠です。

体の健康ばかりではなく、心の健康、精神の健康まで含めたトータルなセルフマネジメント。心身のトータルバランスを整える脳活用法をアドバイスするブレイントレーナーは、個人の健康管理はもちろん、家族や地域、社会の健康に貢献することができます。

ブレイントレーナーは、人と地球を明るく健康にする人です。体の原理をわかり、自分の体を自らヒーリングできます。自分の体とよく遊び、他人ともよく遊び、社会と自然とよく遊んで、調和が取れるようになりましょう。その中で、健康とは、あなたと私、生物と無生物、見えるものと見えないものが分離したものではなく、ひとつなのだと悟ることです。

ブレイントレーナーは、自らの価値を知り実践する人です。重要なのは、考えではなく実践です。弘益精神に共感するだけではなく人生の中に実現する人、それこそがブレイントレーナーなのです。