トップ > よくある質問

よくある質問

Q.ブレイントレーナーとは何ですか?

ブレイントレーナー(Brain Trainer) は、健康な人生を送るために必要な脳活用法を習得する『脳活用スペシャリスト』です。ストレスの多い現代社会において、体の健康、心の健康を実現するために、心身のトータルバランスを整える脳活用法をアドバイスし、自分自らの健康管理はもちろん、家族や地域、社会の健康のために貢献することを活動の目的とします。

 

Q.ブレイントレーナーの資格はどうしたら取れますか?

まず、イルチブレインヨガの会員になり、ILCHIチョンファ心性(5万円)を受けていただく必要があります。ブレイントレーナー教育を受けた後にNPO法人IBREA JAPANの会員(年会費6000円)となり、認定資格証を取得します。

 

Q.ブレイントレーナーの資格を取るとどんなことができますか?

ブレイントレーナー3級は、福祉施設などでボランティア活動として無償で体操指導を行なうことができます。
ブレイントレーナー2級は、ボランティア活動はもちろん出張ヨガなど有償での活動もできます。
ブレイントレーナー準1級は、ボランティア活動、出張ヨガに加え、イルチブレインヨガスタジオでの指導も可能です。
ブレイントレーナー1級は、セミナーや講演会を開催することができます。イルチブレインヨガスタジオの指導はもちろん、フランチャイズスタジオの開設も可能です。

 

Q.資格の有効期限はありますか?

有効期限は1年間です。